Bright Saturday

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供のために・・・

<<   作成日時 : 2007/06/03 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、久しぶりにチャイルドエアバッグ(子供を抱えて乗ってることを揶揄する表現)な人を見かけて、まだまだいるんだなぁと思ってたらこんなニュースが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000504-yom-soci

やりきれないなぁ。
ハッキリ言って、チャイルドシートしてないと軽微な事故でも死ぬ可能性が高い。
車の丈夫さとか安全装備とか関係ない。ガラス割って飛び出すこともあるんだから。

どんなに泣こうがわめこうが、子供はチャイルドシートに座らせること。
親としての責務ですコレは。

ちなみにカングーは二つチャイルドシート付けても大人が一人リアに座れるのが便利。
eriさんは何度かリアで子守りしてました。


 3日午前11時5分ごろ、滋賀県湖南市岩根の市道交差点で、同県栗東市大橋、主婦荒木規子さん(38)運転のワゴン車と、湖南市下田、信用組合職員上西忠さん(54)運転の軽乗用車が出合い頭に衝突。

 荒木さんの車の2列目シートに座っていた長女の幼稚園児、夏美ちゃん(4)が、割れたガラス窓から車外に放り出され、横転したワゴン車の下敷きになって間もなく死亡した。上西さんと妻(43)は腰を打って軽傷。

 現場付近は塀があって見通しが悪く、信号機のない交差点。甲賀署の調べでは、荒木さんの車にチャイルドシートは取り付けられていなかったという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供のために・・・ Bright Saturday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる