Bright Saturday

アクセスカウンタ

zoom RSS 生命、宇宙、そして万物についての答え

<<   作成日時 : 2007/05/19 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもはiTunes自体iPodに転送する時くらいしか立ち上げることがないので、iTunes storeにアクセスするなんて滅多にないんです。
だのに、気まぐれにアクセスしてみたら、Level42のベスト盤がニューリリースの欄にあるじゃないですか。すげーな、こんなの今だに聴く人いるのか。

Level42、1980年代中盤に活躍したUKのファンク・フュージョンバンド。Dai-changは全盛期のアルバムの一つ、"Running in the family"をレンタルレコードで借りてダビングしたテープを(肝心のRunning in the familyで針が飛んだまま録音していたにもかかわらず)擦り切れるほど聴いていたのですよ。リスニング環境がCDに以降する頃には趣味が邦楽にシフトしてテープも捨ててしまったため、長らく耳にする事はなかったのですが・・・。

ああ、懐かしいなぁ、と試聴してる内に気がつくとRunning in the familyアルバム全曲(CD持ってる次作とセットだったので仕方なく1曲ずつ)ダウンロードしてました(苦笑)。ほとんど20年ぶり位に聴く曲ばかりなのに、ほぼ完璧に覚えてたよ(汗)。うーん、あの頃は本当に真剣に音楽聴いてたんだなぁ。

冷静になれば、巧いけど正直ダサいアレンジだし、エバーグリーンな名曲揃いってなわけでもないんだけれど、昔を懐かしむ年になっちゃったのかな。メロとコードワークは今だ個人的ツボにハマるけどね。

次はドリームアカデミーとかダウンロードしてしまいそうで怖いDai-changであった・・・。

画像
(Olympus E-300 ZD35mmF3.5macro & Adobe Lightroom)
全く関係ない写真で申し訳ない。
だいぶ前の撮影だけど、改めて見たらピンに問題あるけどカッコいいな、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生命、宇宙、そして万物についての答え Bright Saturday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる