Bright Saturday

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの諸々

<<   作成日時 : 2007/04/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークに突入しましたが、我が家はあまりそれっぽい雰囲気になっていなかったりします。そういえば、初日に従姉妹の結婚式に出たりしました。従姉妹は一応職業カメラマン。小柄な体でEOS-1D振り回してました。いつもながら、僕の機材は室内撮影に弱いものばかりで、こういう時はモチベーション下がり気味。やっぱりいい写真撮れなかったな。EOS7でも引っ張りだせば良かったか?

列席者にist-DにDAレンズのパンケーキを付けてる人がいて、ペンタはいいなぁとか思ったのは内緒。

遠出はしてないけれど、チョコチョコと買い物とかには行ってます。ブログのネタ的には、まずカングーのカンちゃんにETCを付けました。Dai-chang家はそれほど高速を使う訳じゃないんだけれど、何故か嫁が思い立って付けようと言い出したので。ま、ゴルフとか行くときに楽でいいです。エンジン掛ける度に「カードを挿入して下さい」とか言うのがウザいけど(かと言って、切ってしまうと肝心なときにカード忘れそうだし・・・)

画像
取り付け場所の検証中の写真。実際にはもう少し手前に取り付きました。

そして本日、念願のムービー買いました。と言っても、中身はデジカメのXacti DMX-CA6ですが。防滴なんで、ケントのヨダレ攻撃に耐える事ができるはず(笑)。

画像
ポップなオレンジ&ホワイトをチョイス。Dai-changはオレンジ好き

正直、画質とかどうでもいいです。リコーのダメ動画に慣れてるんで、これでも十分に素敵なムービー撮れますよ。リサが小学校に上がるくらいまでは活躍してくれるでしょう。ちなみにヨドバシ梅田で3万円切ってました。インプレとかは、少し使い込んでから書こうかな。モデル末期だし、あまり意味ないとは思うけど。

画像
(Olympus E-300 & Adobe Lightroom1.0)

GW入ってから天気がいいです。ちょっと公園で遊んだりはしてますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWの諸々 Bright Saturday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる