Bright Saturday

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然近況

<<   作成日時 : 2007/05/17 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。
相変わらず、仕事は忙しく更新の気力がないこの頃です。
今日から、嫁と子供が中津川の実家に帰ってるので、ちょっと時間はあるので書いてますけど。

リサとケントは、最近カゼや嘔吐下痢症など病気がちでした。リサはこれまで病気らしい病気をあまりしてこなかったのですけど、さすがに幼稚園に行くようになると、色々と病原菌に触れる機会が増えるということなんでしょうね。結局、そのおかげで今回のフレンチフレンチも行けずじまい。一人で行っても面白くないのでねぇ。

カングーはといえば、相変わらず何もなく好調で、今は嫁が乗って帰ってますけど、何の問題もなかったようです。もうすぐ5000kmですね。
そういえば、最初はちょっと油断するとエンストしてましたが、最近はラフにクラッチ繋いでも、ほとんどエンストしなくなりましたね。慣らしが進んだ効果なんでしょうか。この辺りは、新しい設計のエンジンとはいえ、欧州車らしいところが残ってるようです。デミオなんかは、慣らしの効果とかほとんど体感出来なかったですが(笑)。

写真の方は・・・ほとんど撮ってません(汗)。さすがにヤバいと思って、今週の日曜日、早起きして皆が目覚める前に近所を散歩して写真撮ってました。撮らないと、腕も落ちると言いますし(そもそも落ちるほどの腕があったのかという突っ込みはなし)。

画像
(Olympus E-300 ZD35mmF3.5macro &Adobe Lightroom)
こういう写真は久しぶりに撮った気がする。思わずモノクロ変換してみたり


そうそう、Olympus E-410をちょっと店頭で触ってみました。意外に軽さは感じないけれど、いい感じ。でも、やっぱり欲しいと思うほどじゃなかったなぁ。露出補正がやりやすくなってるのは非常にいいけれど。個人的にはE-510が気になる。やっぱり手ぶれ補正はあった方がいいもんなぁ。

とはいうものの、改めて感じたのはE-300の質感の良さ。やはり本体よりレンズに金を掛けるべきか・・・。思い直してズミルックス行っとくか・・・ってオイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然近況 Bright Saturday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる